みなさん、ありがとうございます!

旅行のアドバイス以上に、とても勉強になりましたw
本当にありがとうございます。
実は単に旅費をけちりたいだけだったのですが、みなさんのご意見を聞いて安心しました。
と同時に旅行に対する意欲が出てきました。最初はふらっと観光地見てまわってみたいなーという位の気持ちでしたが、別の視点からも見ることが出来そうな気がします。
とても軽い気持ちで質問してしまった事を反省しています。
この先、何度トルコに行く事が出来るかわかりませんが、出発までの間(もちろん旅行中も。)たくさん勉強して良い旅行にしたいと思います。

>断食を守ることによってこの間にいつもより交通事故も増えます。

との事ですが、これはすべての交通機関において言えることなのでしょうか?
さっそくで申し訳ないのですが、注意すること等あれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イフタルってもの

これは断食明けの食事、これは遅れてはいけない規則があります。
    とにかく、何かを口にしないと断食するだけでは意味がないんですよ。
    ということで、毎日のイフタルの時刻(日没時刻)ってのに間に合わせる
    ために帰宅を急ぐ人間が多くて事故る、というケースは多いし
    渋滞も多いんですよ。
    企業では帰りの時間をイフタルに合わせて通常の昼休みを
    休まず、定時を早めたり、帰宅道中にイフタルにかち合って
    しまう時は軽食を支給してます。

旅行者が気をつけることってのは長距離バスでの移動の時は
    イフタルの時間に休憩をとる、イコール、通常の休憩時間を
    短くしてたりしますので、いつも30分休憩をとる場所でも10分ですぐに
    出発したりしますので、そこら辺は気をつけましょう~。
    全部のバス会社がそうではないですよ、バスの中で断食をしてる
    客にはパンやスープの支給を行うところもありますので
    イフタルをはさむ長距離移動の場合はそこら辺の確認を
    した方がよいですよ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件