06/07/16 23:36

ありがとうございます!

ぐっと来ました。ラクダ市是非行こうと思います。
ネットで見てみましたが、交通の便が悪そうですね。タクシーで行くのが無難ですかね・・・。またカイロに戻るときタクシーを捕まえることができますか?申し訳ないです。ぜひそこらへん教えていただけると不安が減ります。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラクダ市

地球の歩き方に市場までのバスでの行き方の記載がありますよ!
    バスで行かれることをお勧めします
    バスで移動すること自体旅の貴重な経験ですから・・
    タクシーの運転手等英語の話せる人の場合曲者が多いですが、ローカルのエジプト人は本当に良い人が多いですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/17 11:46

たびたびありがとうございます

交通手段については確認していった方がよさそうですね。
    いろいろとありがとうございます!

また機会があったらよろしくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 簡単です

9月のエジプトは猛烈に暑いし、カイロは埃もすごいので疲れます(髪の毛はバリバリになります)。
    あんまり歩こうとしないほうがいいです。
    タクシーはものすごく多いので、簡単につかまりますよ。
    当然メーターなんかないので、日本と同じ感覚で乗ってはいけません。
    イスラム教の世界は定価なんて概念のないところですから(富める者は貧しき者に施すのが当然とされている)。
    乗る前に「いくらで行くのか」とちゃんと金額を確認して乗りましょう。
    そうしないと「いくらでも払ってくれるんだな」と思われて、バカ高い料金を請求されますよ。
    日本のような”慎み”なんてものはエジプトにはかけらもありませんから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/17 11:48

ありがとうございます

交通手段については確認していった方がよさそうですね。
    数字なんかはやっぱり覚えておいた方がいいのかな・・・。
    いろいろとありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件