海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >グアム・サイパン・リゾート >グアム・サイパン・リゾート全般 >テーマを特定しない >西サモアの情報です。 ここの人々はフレンドリーでした。

西サモアの情報です。 ここの人々はフレンドリーでした。

こんにちはゲストさん

ホテル に頼んでおいた車が来ず、持ってた円T/Cも両替できず、
(参考までですが、円現金のrateは最悪、見かけのrateのいい円T/Cも翌日両替したら別途思い切り手数料とられ、結果として西サモアには日本でUSドル現金買ってもっていくのが一番いいとの結論に達しました。まあ西サモアを再度訪れることはないと思うのですが。)散々なまま、一日めはさっさと終わりました。
ただ、空港での印象ですが、人々がトンガよりは圧倒的にフレンドリーだったことと、トンガほどアフリカ的でなかったので、気持ちよかったです。


観光のお奨めは

バイリマ地区にあるロバート ルイス スチーブンソン博物館です。
ジキルとハイドや宝島の作者です。
ここはヨーロッパでした。ここはアピアにきたら一度行く価値あります。
すごく丁寧にガイドしてくれます。



詳しくは 
http://trustfrien.exblog.jp/1907834/
をどうぞ

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

西サモアの情報です。 ここの人々はフレンドリーでした。

trustfriend 06/07/16 23:09
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック