海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >グアム・サイパン・リゾート >グアム・サイパン・リゾート全般 >テーマを特定しない >トンガの情報です。観光地としてはまだまだという印象です。

トンガの情報です。観光地としてはまだまだという印象です。

こんにちはゲストさん

オークランドから飛行機で2時間半ほどかかりました。
ホテルに着いたら予約を何度も確認してあるのに、まだ部屋が用意できていないと1時間ほど待たされました。部屋にはいれたのはもう夕方でした。

とりあえず、食事のために外にでましたが、アフリカのような街並みでした。町に出るとやたらとクラクションの音が聞こえるしもっと温和な人々の町だろうと思っていたのにかなり攻撃的な人の多い町でした。(最近日本人をターゲットにした犯罪行為が激増してるようです。)
トンガの日曜日は働いてはいけない日と厳しくきまっており、活動が制限されます。で、ガイドブックの薦めに従い、日帰り旅行として他の島のリゾートへ行くのが最適と考え、ロイアルサンセットリゾートへ行くことにしていました。ところが、何の連絡もなく、迎えの船が天候不良(実態は他に客がなく、船を出さなかったということだと思うのですが)を理由にキャンセル。再び、ここはアフリカか?との感を強くしました。で、急遽、行き先をファーファーアイランドに変更しました。

ここの島はヌカァロファから船で30分ぐらいのところにある、一周、20分ぐらいの小島でした。
まあこういうとこで津波にあったら、絶対に死ぬだろうというとこです。


とにかく トンガは観光資源がすくないという印象です。木にぶら下がってるこうもりが観光資源のひとつになってるくらいですが、それは見ても全然おもしろくなかったです。

ンターナショナルデイトラインホテル
本島のトンガタプ島で一番のホテルであることも疑いの余地はないのですが、ロビー横のトイレの小便器は詰まりっぱなしになってるし(そもそもなんで詰まるんだ?)、なんといっても掃除のモップがくさいものだから、部屋を掃除されると鼻がひん曲がってました。実は何の表示もないランプスイッチ横のボタンを押したところDon'T Disturbの表示がなされてしまって2日目は掃除されなかったものだから、臭くなくてよかったとか思っていたのですが(そのときはなぜ初日臭かったのかわからなかった)3日目、当然、掃除してもらったら、臭くて臭くて、それで初めてモップが腐ってる!と気がつきました。
とにかく掃除してもらうと部屋がとてもくさくなるホテルなんて世界にどの程度あるでしょうかね?
それと 中国人が資本いれてるらしく部屋の備品も中国語のみの表記だったする器具が使われてて、日本人だと漢字わかるからそれほど不便ないんですけど、漢字使わない人たちには困るだろうな。

続きは http://trustfrien.exblog.jp/1927571/
でどうぞ

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

トンガの情報です。観光地としてはまだまだという印象です。

trustfriend 06/07/16 23:04
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ