こんにちは

ご親切にありがとうございます。
今回の計画は、西安の「シルクロードの塔」からスタートして、カザフ、ウズベク、トルクメン、アゼル~という感じで、いわゆるオアシス路に沿って、ローマまで行こうと考えています。
本当は一人よりも複数人で行けたら面白さも倍増なのですが、なかなかこのような奇特な趣味に付き合ってくれる人は居ないみたいで(笑)
私の自転車は、耐久性を考えて、MTBをオンロード向けに、ホイールやタイヤを替えた程度です。
今まで、何回か海外ツーリングに出かけた事があるのですが、荷物が重いのか、スポークが折れるのが一番の心配です。
日本から全てを持って行くのは、いささか現実的でないので、西安でタイヤ、チェーン、オイルや、日用品を買出しするつもりです。
茶社さんは、蘭州にお住まいなんですか?もし、グレーのマングースに乗った体格の良い日本人がいたらそれが私です。可能だったら一緒にトレーニングに走るのも面白いですね(笑)
お言葉に甘えて、もしご迷惑でなければ、西安のお勧め自転車屋さんの住所だけでも教えて頂けたら嬉しいです。
では、失礼します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • シマノ

    シマノで間違いないのは、安捷商貿(伞塔路新1号)が高いですかね?
    電話029-8770-8289
    予め在庫を確認しといた方がいいかもしれませんね。

    http://www.shimano-china.com/publish/content/cycle/ssbc/CN/zh/dealers.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事おそくなりまして、大変失礼しました

    こんにちは。
    昨夜まで、富士山に行っておりまして、お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    わざわざ調べて下さって、本当にありがとうございました。
    これで、西安での不安が少し少なくなった気がします。
    もう、あと20日を切りましたが、不安な気持ちや楽しみな気持ちが入り混じっています。また、小泉首相が靖国に参拝すると、日本人に対する風当たりがつよくなるのかな、と色々不安になります。
    では、失礼します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 西安の自転車屋さん

    いやぁ私も体力があれば是非ご一緒に!といいたいところですが、問題なのは期間です。
    短期間だったらいいのですけれど、長期間だと仕事が・・。

    私は北京です。
    北京ではオリンピックスタジアムまでルート往復とか、東京では大きな河川を上流までとかぐるぐる走っています。

    北京から飛行機が直行で頻繁に飛んでいるところだと、西安、蘭州、ウルムチで、仕事で東北や西北にはよく行くので、蘭州で会えるか?!とか思ったんです笑。

    中国と日本の一番の違いは、タイヤがよくパンクすることです。
    スポークの数の少ないホイールですか?
    スポークは日本から買っていった方が面倒ないかもしれませんね。

    西安の自転車屋は詳しい友人にメールで聞いておきました。
    チェーン、タイヤ、チューブは中国で買った方がいいでしょうね。
    即答で来たのはここです。
    http://xian.elong.com/new_locations/8038240.html
    e龍カードは無関係でOKです。
    あと碑林区の方に大きいお店があるけどパーツは・・と言っていました。
    シマノとかの一流品は基本が取り寄せみたいですね。
    西安では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件