Q&A

夜の到着・両替・盧溝橋・中心地のエステ・精進料理

公開日 : 2006年07月16日
最終更新 :

わかりにくいタイトルでごめんなさい。
来月、女性1人で初めて北京に行きます。6日間滞在ですが、観光できるのは実質4日です。そこで聞きたいことが現時点で4つあります。わかる範囲で良いのでお願いいたします。

①急だったので飛行機が取れずNW航空になってしまいました。
 夜の到着(21:15)ですが、市内までの交通で悩んでいます。
 時間的にバスは運行してませんよね?
 宿泊はYHや民営のホステル等を予定しています。自分でタクシーを捕 まえるより、初日だけでも空港送迎のあるホテルを選んだ方が無難  でしょうか?自分でタクシーを捕えた場合、宿の前等ではなく、適当 な所で降ろされるのが心配です。
 なるべく経費は抑えたい所なのですが・・・。

②夜の到着なので、両替が心配です。レートが悪くても成田で両替するべきでしょうか。それとも夜でも空港内の両替所はやってますか?

③日程が合わず1日だけ合流する友人(ドイツ人)の希望で盧溝橋に行きたいと思いますが、英語の現地発のツアーはありますか?自分でも調べてみたんですが、見つかりませんでした。

④友人がベジタリアンです。
 お勧めの精進料理店があれば教えてください。

⑤下の方にエステについてありましたが、唐人和風は少し遠いような気 がします。王府井等の中心地で、お勧めのエステ店がありましたら教 えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ありがとうです!

    皆様、ありがとうございます。
    そうですか・・・唐人和風はあんまり評判良くないんですね・・
    今回は足裏マッサージだけにしようかな。
    引き続き精進料理については情報待ってます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • エステ

    昨日北京から帰ってきました。私もエステに行ってみたかったのですが、在住の日本人に聞いたら、「唐人和風」の評判はあまりよくありませんでした。とにかく現地の化粧品は怖いので、行く時は自分のを持参するそうです。そんな訳で残念ながら行きませんでしたが「唐人和風」は確か「北京君太百貨」に支店を出したそうですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: エステ

    唐人和風でも、どこでもそうですが、使う化粧品は全て自分で指定しています。
    というか、普通は聞いてきますので、答えていくという算段です。
    日本で禁止のものも使われていることもありますし、特に私は肌が弱いので気をつけています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜の到着・両替・盧溝橋・中心地のエステ・精進料理

    ① 私なら、タクシーにします。「経費をおさえる」という程度が分りませんが、中国の物価は安いので、私には妥当な出費です。21:15着ということは、その後、手続きなどを考えると、出口の車の所に出たら、PM10時過ぎですよね。タクシーで、市内までなら100元(約1500円)ですが、この時間だと、さすがに空いているので、30分くらいで市内に着いてしまいます。到着日に、飲みに行ったりしないですよね。すぐ寝たいですよね。さっとタクシーが良いのでは?。白タクではなく、正式のタクシー乗り場で乗れば、係員が、クレーム案内の紙にナンバーを書いて渡してくれるので、つまり、北京では、かなり管理されているので、下手な不正・悪はしないと思います。責任は負えませんが・・・。

    ②北京空港には、機械があり、日本円を入れると、元が出てきます。これが24時間か、夜はやっていないか分りません。私は、両替ではなく、ATMにてクレジットカードでキャッシングします。利子は付きますが、手数料がないので、とんとんです。

     参考・・・http://4travel.jp/traveler/sunkoroku/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/17 07:05

    次のサイトはご参考になれます

    観光バスをご利用になさるとあっちこっち乗りかえりは必要なのでお時間やらご費用やら抑えられないとなります。
    もっと多くの見所へ見回れば次のサイトをご参考になってみませんか。
    http://plaza.rakuten.co.jp/000098/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 数年前ですが

    同じような日程で、同じような所に行ってきました。
    ご参考までに
    http://5103.biz/China/beijing.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    横からすみません。

    北京旅行の記事面白いですね。今度、北京に行くのですが楽しみになってきました。