退会ユーザ @*******
06/07/16 14:52

とりあえず週明けまで待ってみては?

tomo1982さん、こんにちは。

私は、インターネットで(この場合、切符の事前購入という形になります)
「最後の晩餐」の予約をしたことはありますが、電話予約は未経験なので、
ガイドブックなどに載っている予約方法を参照しての返事になりますが・・・。

2回目にした予約日のほうも、予約番号をもらったのですよね?
多分、それで大丈夫じゃないかと思いますよ。
当日は、グラツィエ教会の脇の窓口で、その番号と人数などを告げて
切符をもらうことになっていますから。

確認メール(というものが、あとから送られてくるとは知りませんでした)
については先方が言うように、週明けに送られてくる可能性があると
思うので、とりあえずそれを待ってみてはどうでしょう?
水曜くらいまで待ってみて、それでもメールが来ないようなら、
もう一度問い合わせてみればいいと思います。

最悪、確認メールがなくても、予約番号があれば窓口に行って交渉する
こともできますし。

>キャンセル・変更はできないような事を言われました・・

ひょっとして、電話をかけた時にカードで支払も済ませました?
あ、そうか。4人分の申込をされて、「Prezzo / Total Amount : 45」
(これは伊・英表記で「値段/合計金額:45(ユーロですよね?)」と
いうことです)なのですよね。

下のサイトの情報によると、1回の合計が20ユーロを超える予約の場合は、
支払も同時に行うそうですね。その場合、キャンセル・変更は一切
きかないとか。
残念ですが、その場合は最初に申し込んだ間違った日の予約も生きたままで、
結局2回分申し込んだことになりますね(つまり、最初の分のキャンセル料
100%ということになります)。

http://www.ivc-net.co.jp/guide/info/kankou.html

「Prenotazione per / Reservation for : Cenacolo」
これは、伊・英表記で「『最後の晩餐』の(ための)予約」という意味
ですね。"cenacolo"というのが「最後の晩餐」です。

私が『最後の晩餐』を見たのは去年の12月ですけれど、今もその色彩の
鮮やかさが脳裏に残っています。やはり名画と言われるものには
一見の価値がある、と思わされる力のある、素晴らしい壁画でした。

tomo1982さんもお母様も、きっと存分に堪能されることと思います。
楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 度々ありがとうございます。

ラヴイ様本当に色々ありがとうございます。キャンセル料がかかるのは悲しいですがあきらめます・・・
     ラヴイ様がおっしゃるとおりもう少し待ってみてそれで進展がないなら、メールで連絡してみようかなと思います。度々図々しいのですが、最後の晩餐の公式予約会社のメールアドレスをご存知でしょうか??調べてるんですがなかなかみつけれなくて・・

せっかくここまで苦労したので何がなんでも最後の晩餐を鑑賞してきます。本当に色々教えて頂いてありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/18 02:03

Re: 度々ありがとうございます。

こんばんは。

>最後の晩餐の公式予約会社のメールアドレスをご存知でしょうか??
    >調べてるんですがなかなかみつけれなくて・・

http://www.cenacolovinciano.org/

↑公式サイトに連絡先のメールアドレスは載ってないようですね。

"if you do not receive any of these e-mails, you must contact
    the call center to check your booking"

・・・と、カレンダーのページに出ていたので、ひょっとしてメルアドは
    公開してないのかもしれません。

上の文ではありませんが、問合せはメールより電話でしたほうが確実な
    ように思います。『最後の晩餐』ではありませんが、他の予約サイトで
    やっぱり確認メールが来ないのでメールで問合せをしたが、返事が来ない
    という方がいらっしゃいました。

英語で返事を書くのがおっくうなのか、メールの場合、返事がすぐ
    来なかったりすることもままあるようです。こちらから何度もメールを
    送ってやっと返事がもらえたり。
    その点、電話はつながったら相手が向こうにいるのですから、返答はすぐ
    もらえますしね。

進展があるといいですね。
    よいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件