レポート

パースです。 ピナクルズと ウェイブロックと ロストネットに行ってきました。

公開日 : 2006年07月16日
最終更新 :

ロットネストとはねずみの巣という意味(ラットではなくロットなのは最初にそのねずみ(??)を見たのがオランダ人だったからとのこと)なのですが、そのねずみがクウォッカというこのロットネストにしか野生では生息していない有袋類のねずみです。

ビジターセンターでベイシーカーという周遊バスで島のビーチを回ってみるのがいいと聞き、まずはそれに乗ってみました。30分に一本、約45分で島を一周します。


見たいなぁと思いながら、バスでベイめぐりをしているだけなので無理だろうと諦めていたのですが(ただ、道脇にはたくさん糞がありましたから、このあたりにもクウォッカはたくさんいるのだろうと思っていましたが)、リトルサーモンベイからライシービーチにバスで移動途中にサイクリストを相手にしているクウォッカに出会いました。

ランセリン砂丘での4WDドライブです。
海岸から少しはしるとランセリン砂丘に到着します。
ここで4WDに乗り換えてアドヴェンチャードライブです。砂丘の中を縦横無尽に走りまわるため、丘の登り降りはかなりのスリルで面白かったです。




http://trustfrien.exblog.jp/2515917/ 
等でより詳しく紹介しています

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント