スペイン・イタリアの方がいいのでは?

ご自分で大丈夫と判断された旅先ですから、しっかりと楽しんで
来て下さいね!

私はヨーロッパは、個人でしか行ったことがないので、何と比較すれば
いいか、何とも言えないのですが、現在のロンドン中心部は、地下鉄が
動いていない路線があるので、しっかりとチェックすべきだと思います。

また、England主要都市でも、テロ未然の騒ぎが起こっていますから、
そちらもしっかりと、確認してください。

もし、そんなんでは無理だ~、と思ったら、さっさと旅先を
スペイン・イタリアに変更すべきかと思います。
スペインは、食材が新鮮で、美味しいですよ♪
(REALのシャツは高かったが・・・ぶつぶつ)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅クマさんへ

早速の書き込み感謝です!
    私もテロの関係でインフラが整っていない事は聞いていました。
    友人はどうせ死ぬ時は日本でも死ぬから、と無責任な事言ってましたが・・。
    ところでスペイン、イタリアにした場合、言葉の問題はないでしょうか??私はそれが一番心配。食事は絶対こっちのほうがいいですよね。イギリスはいかにもマズそうですし・・。ちなみにREALは昨日スタジアムで観たからもういいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

言葉の問題ですか?

私の体験は、どうも他人の体験と食い違いが多いのですが、
    言葉の通用性の体験が、まず違っています。

どうも、ラテン・ヨーロッパ諸国では、いつも現地語を喋るように、
    喋るように、誘導されているようなので、イタリアでは仕方がないと、
    スペイン語片言で通しています。英語が通じたのは大通りの大きな店
    のみです。

スペインでは、スペイン語Onlyです。
    どんな大きな店でも、英語は通じたことは皆無です。
    お陰さまで、スペイン語の聴解力だけは、上がってきています。

全部、指で指せば(他人を指さないで下さいね)、食べられるし、
    基本的な単語を言えば、わかってくれますよ。
    大体、スペインとイタリアのサッカー観戦程、大変なことは
    ないのですから、大丈夫なのでは?