レポート

アデレイドは セントラルマーケットがお奨めです。

公開日 : 2006年07月16日
最終更新 :

植物園内にあるワイン国立博物館で スタンダードテイスティングであれば4種類のワインを5ドルで味わえます。


無料バス   
市内を走るCitylinkという無料のバスで植物園に行くことにしました。このバスは時計周り、反時計周りとそれぞれ30分に一本走っているので非常に便利でした。
ただ説明書には停留所ははっきりとアナウンスされますと書かれているのですが、全くアナウンスされなかったです。観光客より、そこに住んでる人の利用の方が多いのでしょうが、あそこまで強調されて説明書に書かれているとその点は違和感を感じました。


セントラルマーケット 発展途上国には大規模なマーケットが多くありますが、その99%はかなり居心地がわるかったりします。一方、先進国ではマーケットは恐らく衰退の一途だと思います。
で、ここアデレードのマーケットは清潔で非常に繁盛しいていて吃驚仰天といったところです。一見の価値ありです。
うまそうなソーセージやマッシュルームやパンやチーズや野菜が一杯でした。
セントラルマーケットには巨大なフードコートがありました。中華の一皿取りたい放題のバッフェが、6ドル80セントでした。味はうまかったです。ただ問題は、このセントラルマーケットは当然他と同じ、或いはより一層早く閉店します。土曜日も3時を過ぎるとそれまでの喧騒は嘘のようにゴーストタウン化してました。実はホテルはこのすぐ横にあったのですが、到着当日4時過ぎ、そこがマーケットとは気がつかないほど、ひっそりとしていましたのでいったい何なんだろう?と思ってました。


http://trustfrien.exblog.jp/2525592/

詳しくはこちらを見て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント