06/07/16 13:50

チンクエテッレとサンタマルゲリータについて

8月にリゾート地にいかれるならホテル予約はしたほうがいいですよ。ローマやミラノの都会では8月に現地人がいなくなるというくらい、皆ビーチに出かけるのです。 特にチンクエテッレは大きなホテルがなく、夏は1週間以上の滞在しか予約を受け付けないホテルも多くあります。昨年6月に行ったのですが、予約が取れず、ラ・スペッツィアに泊まりましたが、長い海岸線と海水浴場があるモンテロッソあたりに宿泊できれば便利なので、次に私が泊まるならここにします。ヴェルナッツァも小さくて美しい集落です。
ちなみに5テッレの海岸線は環境保護のために車の乗入れが出来ません。電車乗り放題のCinqueTerre Card を買うと便利で、1日、3日、7日パスと3種類あり、ヴィア・デル・アモーレもタダになります。バテッロと呼ばれる船からの眺めも最高ですよ。(これは別料金)

あとはサンタマルゲリータ・リグレにいかれるなら、ポルトフィーノがお勧めです。5テッレよりもかなり高級感のある美しい港町で、ホテルスプレンディドからの景色は最高です。宿泊すると非常に高いので、テラスでランチをするのをお勧めします。

いずれものんびりとして治安は良かったですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チンクエテッレとサンタマルゲリータについて

早速のレスありがとうございます。

6月でも予約が取れなかったということは、
    8月中旬のチンクエテッレは××ですね、、(苦笑)

環境保護のためにクルマの乗り入れが出来ないことは知りませんでした。
    貴重な情報をありがとうございます!

サンタマルゲリータ・リグレやポルトフィーノはホテルが高めなので、
    少しジェノバの方に宿探しの候補を広げていたのですが、
    電車や船に乗ることも考慮して、プランニングしなくては・・ですね。。

今回は美術館巡りや買い物とは違い、景色を堪能する旅なので、
    ホテルのテラスでのランチ等もぜひ楽しみたいと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件