海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >クロアチア ザグレブの問題点 

クロアチア ザグレブの問題点 

こんにちはゲストさん

ザグレブと空港の間はバスが運行されています(25クナでした)。
問題はそのバスを降りてからタクシーでホテルに行く場合、或いはそのバスに乗るためにバスターミナルへタクシーで行く場合です。
バスターミナルから乗ったタクシーも、ホテルで呼んでもらってターミナルへ行ったタクシーも完全にぼったくりタクシーでした。ホテルに行った時は領収書をもらい、後でホテルのコンシェルジェに抗議してもらい、金の一部を取り戻しました。なんと新たな領収書とともに。まあ、その戻ってきた金は全額チップとしてコンシェルジェに渡しましたが(ちなみに90クナが60クナになりました。でも60クナでも高すぎ!30クナぐらいが適当ではないの?といったら、それはいくらなんでも安すぎ!とコンシェルジェはいってましたけど。)。帰りはメーターを隠して見せようとせず、いきなりリセット、70クナを要求されたのですが、当然拒否。土日は2割り増しだとしてもせいぜい40クナが適当なとこではと思ったのですが、手持ちがなかったので、50クナ払いました。タクシー運転手がぼったくり運転手ばっかりというのは本当に情けない状況です。たとえば他にもフランスとかギリシャとか結構ぼったくりタクシーがいます。クロアチアってどっちかというとドイツっぽいのになんで?って感じでした。イタリア系ってこともザグレブはないと思うのですが。

混み具合にもよりますが、バスターミナルの前にトラムの駅があります。そこからトラムで目的地まで行くというのが一番不愉快でない方法のような気がします。
これなぜかぼけてしまったのですが、道の右側がバスターミナル、左側がトラムの駅ですので乗り換えは荷物がどういうものかにもよりますが、いたって簡単です。


ホテルのお奨めはRegentです。

このホテルは花があらゆるところに飾ってありました。部屋のトイレに大きなカトレアの切花がかざってあったのは驚きました。まあ、カトレアはもちがいいので、結果として経済的なのかもしれませんが。これはカフェのテーブルの花です。飲み物はそれなりの値段でしたが、なぜかコーヒー類は240円ぐらいで、めちゃ安でした。ところでこのホテルのLe Bistroの料理はすごく美味かったです。クロアチアの料理も食えます。メインのカリフォルニアはカリフォルニアキュジーニのようなので、値段の点からいってもLe Bistroの方がお勧めです。

続きは http://trustfrien.exblog.jp/2772253/
でどうぞ。

他にもドブロブニクの情報もあります。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

クロアチア ザグレブの問題点 

trustfriend 06/07/16 13:45
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック