レポート

サンディエゴの情報です。 バルポアパークはお奨めです。

公開日 : 2006年07月16日
最終更新 :

バルボアパークに行きました。

バスやトローリーに乗り放題の4日通しチケットが15ドルでした。
運転手に教えてもらって無事バルボアパーク入り口で下車。

バルボアパークの向かいがちょっとした渓谷になっていて、
そこにサボテン等がうわっていてメキシコみたいでした。
バルボアパークはもともと展示会のために作られた簡易の施設のようなのですが、人々に大変好評であっため、終了後、非常に安い材質で作られてた建物等を本来の素材で作り直し、今のような施設になったらしいです。非常に広大な敷地ですが、中を赤い無料のトローリが走っています。
公園には自然史博物館、サンディエゴ美術館、人類博物館、グローブ座等、30を超える数の施設があるのですが、すべて入場料をとられます。で、かつ一つ一つがかなり高い。
もちろん、すべての施設をカバーしたチケットもありますが、それも当然高価。正直あまり中身には興味なかったので、すべて外見だけを楽しみました。

サンディエゴの第一の見所としてあがるのがシーワールド。
とにかく見に行こうとでかけました。
日本のアトラクションも随分洗練されてますから、すごいということはなかったですが、楽しい時間を過ごせました。
Old town transit centerからバスで出かけました。
シーワールドの敷地内にバス停があるので、降り場所はどこか?と迷うことはありませんでした

続きは http://trustfrien.exblog.jp/2937711/ でどうぞ 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント