レポート

バルセロナ ガウディ、ドメネクの建築を見てきました。レストランのお奨めは?

公開日 : 2006年07月16日
最終更新 :

パエリヤを食べるなら セットポルテスです。
ここはサービスも料理も素晴らしいですが、堅苦しくないとてもいいレストランでした。値段は安いとはいえないですが、高くもありません。
一方、 地球の歩き方に出てるエルチェあんまり美味くなかったというより不味かったです。観光客しか客はいませんでした。

サクラダファミリア

第一印象は薄汚れてる!でした。
大気汚染・排気ガスのせいだと思いますが、真っ黒です。2020年完成予定のようですが、クレーンを使って工事中ですから、その薄汚さにいっそう拍車がかかっています。が、なんといっても目玉ですから大層な観光客がおしよせていました。内部にはいるには時間が遅くなりすぎてたのでこの日は外観だけ見ることにしました。前の公園にいってみると、なんとサクラが咲いていたので驚きました。

東側の入り口の向かって右側の鐘塔の一本は階段で登ることが出来ます。
降りる時は別の鐘塔からおりてきます。
今までも色々なところで登ってきましたが、ここは上りと下りが別の階段だったこと、人がたくさんいすぎて登るのがとてもゆっくりだったことから非常に楽に登れました。
エレベータでも途中まで登れるのですが、そこから先は階段です。

登りながらも外が見えます。

そのほかは 
http://trustfrien.exblog.jp/3141728/ でどうぞ 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バルセロナのパエリヤ

私達もセッテポルタスでパエリヤを食べました。美味しかったです。着いたのが夜だったので、ホテルの人にこのレストランを教えてもらい行きました。気に入ったのでもう一度行き、その時は貝の盛り合わせ(といってもすごい量で)を食べ、大満足でした。後の日はバルでつまみを食べながら、ワインを飲んでました。魚介類が好きなので、バルセロナは気に入りました。
    行ったところで印象的だったのは[モンセラット]と[タラゴナ]です。モンセラットは事前にガイドブックに載っていた[みゅう]に頼んでおき日本人のガイドが半日案内してくれました。このガイドの男性の話がとても面白く、現地の裏事情等をユーモアたっぷりに話してくれました。それからタラゴナは同じホテルに宿泊した日本人のご夫婦が前の日に行き、よかったと話を聞き、主人と電車で行ってみました。ローマ人の作った城壁がかなり残っていて、円形競技場もあり、小ローマのような感じでした。小高い丘から地中海を眺められて気持ちよかったです。
    私達は去年の9月8日から14日までバルセロナに行ったのですが、毎日とても暑かったので、今度行くときは10月か11月くらいがいいかと思っています。とても体力を使ったのと、その時期はまだ学校が休みだったので、どこも人が多かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件