Re: 湖水地方のみでいいですか?

さっそくのレスありがとうございます。

どの湖をメインにしようかと調べてみたところ、
ボロッメオ宮殿に興味が沸きましたので、マッジョーレ湖で・・
と思いました。

100ユーロくらいまでが希望なのですが、
この時期にその予算だとキビしいですか?

ドロミテでミズーリナ湖へも行くので、
コモ湖へも立ち寄らない予定でいるのですが、もったいないでしょうか、、

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スケジュール次第ですね

プランを拝見したところ、ドロミテとリヴィエラメインで、途中に湖水に寄るような計画の様に感じましたもので・・・

ドロミテから高速道路でロンバルディア平原を半日かけて突っ走るか、ボルツァーノから山道(エドロ、ソンドリオ)を抜けてコモに出るか、
    湖水でどれだけ時間を取れるかで大きく変わります。

前者であれば、気になるストレーザにちょっと寄ればいいですし、後者であれば最低3、4日は湖水地方でとることになります。

湖水には良い所がたくさんあります。景色、建物、立地等。
    個人的にはコモが一番好きです。ただ、建物とその壮麗さでは、湖水でベッラ島に対抗できるのは無いです。

個人的に計画を立てるとするなら、ドロミテを見て、高速でボローニャ、パルマ経由(どちらも通過)でチンクエテッレ、ジェノバからミラノに出て、マルペンサ空港出発前に湖水に寄ってから帰ると思います。
    (空港から近いのはマッジョーレ。コモ、ルガーノも高速道路で1時間圏内)

求めるものと、時間とをうまく組み合わせて下さい。
    行かれる予定のエリアだけでも、1ヶ月はネタに困らないほど見所だらけなんですよ。

最後に、ホテルは適当なのを先に見つけたほうがよいと思います。
    車で存分に回りたい!のであればとっておくことをお勧めします。
    ちなみに、ストレーザでは、乗船場・駐車場の向かい側の旧市街エリアに、安い宿(1階が飲み屋になっているようなところ)が何件かあります。予算100ユーロだと問題なく泊まれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スケジュール次第ですね

再度のレスありがとうございます。

はい、本当にいづれの地も魅力的で駆け足で回るのはもったいないですよね、、
    でも根が欲張りなので、下見も兼ねて?めーいっぱり巡る予定にしてしまいました。(笑)

湖水地方もかなり気になっていますが、優先順位的には3番目で、
    ドロミテやリビエラの天気次第で、
    予定が押せ押せになってしまう可能性もあります、、
    ベッラ島がゼヒモノのようなので、コモはチャンスがあればというスタンスでいきます。。

ドイツin/outのドライブになってしまうので、各地でのんびり・・・とは
    いかないかもしれませんが、楽しい旅になるように計画を練ってみます。

マッジョーレではどこかの島に泊まるのもいいな~と思いはじめました。
    沢山のアドバイスありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コモ湖とミズリーナ湖

コモ湖に比べるとミズリーナ湖は水溜り・・・は言いすぎですが、山の大きな池を言う感じです。

トリチメ(ドライチンネ)を背景にした湖面が有名ですが ホテルの並ぶやや蓼科湖・・・風。 湖畔の建物にも風格あるコモ湖と一緒では・・・。もちろん立地条件が違うので同じ土俵には乗りませんが・・・。

念のため。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: コモ湖とミズリーナ湖

ミズリーナ湖は、コモ湖に比べると、色々な意味で劣るのですね。。

私もこれまでにオーストリアやスイスの美しい湖をいくつか見てきましたので、
    過剰に期待はしないように、リラックスして行きます。。

宿泊場所の候補にミズリーナ湖畔も入っていましたが、ハズした方がよさそうですね、、