レポート

メキシコ グアダラハラ グアナファト 他に行ってきました

公開日 : 2006年07月16日
最終更新 :

グアダラハラ ガイドブックに載っている店で本当にうまい店というのは実はそんなに多くないと思うのですが、グアダラハラのLa Chataはその数少ない本当にうまい店です。コロナ通りにあるのですが、まあ、いつも人であふれかえってるのですぐわかります。
本当にうまかった!
まず、タコスとサルサ等がすぐ出てきます。
白い飲み物(ライムワーター?)はすごいうまいということはありませんが、癖になります。
ちなみにホテルで飲んでたライムジュースはこれまたライムと何かのミックスらしく、不思議な味でしたが、すごいうまかったです。全くすっぱくないのですが。

コロナ通りをカテドラルの方に向かって歩いていると、途中で通りすぎようとした馬車から乗らないか?と誘われました。乗ろうかなと思っていたのでいい機会だと思い乗車。グアダラハラではその時まではガイドブックをたよりにカテドラルとその東側を徒歩で回っていたのですが、馬車は西の方にも行ってくれるので思いのほかよかったです。一時間でN$200でした。お勧めです。

グアダラハラのバスターミナルは隣の市のトラケパケという市にありますが、それはもうとてもデカイものです。グアダラハラとを結ぶ市バスの停留所も何箇所にもあるほどでかいです。
ここから優しそうなタクシー運転手の車に乗ったのですが、町までN$120。地球の歩き方によるとN$80って書いてあったので、ガイドブックを指差し、ここN$80って言ったら町からはN$80だけど、空港から町へはN$120と言われました。本当かなぁ?まあ、すごく親切なおじさんでしたが。

ホテルはコロナ通りサンフランシスコ教会の前のホテル モラレスというホテルでした。まだリニューアルオープンして一年もたってないホテルだったので設備も新しく値段もUS$100。大満足のホテルでした。

http://trustfrien.exblog.jp/3177492/ を参考にどうぞ

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント