またまたありがとうございます!

ナイトライダーさんの記事よみました・・てか編集してプリントアウトしました。チケットの受け取り先も広州から地下鉄に乗る方法がすばらしく詳しかったので思わず・・・ということでその紙はしっかり香港へ連れて行きますので!!!非常に助かります!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: またまたありがとうございます!

よしこさん こんにちは。ナイトライダーです。
    マカオへ宿泊したことあります。
    エンペラーホテルは安心して泊まれます。1泊シングル9000円でした。今年の5月31日宿泊した時です。バスでは3番 10番 23番
    で行けます。フェリーターミナルから8駅目です。
    治安警察駅で下車徒歩5分の所です。
    24時間スーパー お粥やチャーハンなどの地元系レストランなど
    がホテル近くにあり便利。30パタカあれば食べられました。
    JHCやアップルで予約できます。
    広州からマカオへは不便です。
    広州のホテルからマカオへバスで行くという方法もあります。
    広州のホテルランドマークカントンからマカオへ出ています。
    花園酒店からも出ているそうです。

話は変わりますが 広州東駅への鉄道のたびで 頭等と一等の違いは
    座席の幅が広い。(頭等車)1列、2列です。
    飲み物とクッキーのサービスがあります。
    おかわりできます。
    くつろいで行けますよ。

広州を周るのに便利なのは「羊城通カード」です。スイカのようで
    タッチアンドゴーで電車、バス、船、タクシーに乗れます。
    80元で内30元が保証金。50元分乗車可。なくなれば
    リチャージできます。
    購入は広州東駅をはじめ 票務処で購入出来ます。
    私は中国語が出来ないので 紙に書いて見せたら難なく購入できました。有効期限も2014年まであるので 2,3年行かなかったから
    ということで使用できなくなることはありません。
    詳しくは 広州地鉄 http://www.gzmtr.com/ckfw/pwzc/cpzl/

マカオへ夜行くこともいいのですが 香港に帰ってきてからマカオへ
    向かってもいいのではないでしょうか?
    私は日本へ帰国の前日に1日ゆっくり時間をかけて周るのがスタイルです。
    MTR上環駅D出口 信徳中心よりフェリーが出ています。TURBO JETです。15分間隔で出ていますのでチケットが手に入らないことはありません。
    土、日は混むので 帰りの切符を買ってください。
    Same Day Return.何時何分 Departure Ticket Please.と言えば
    買えました。信徳中心には香港吉野家がありました。
    牛丼大盛 HK$25.00美味しかったです。カウンターでメニューに
    番号がふってありました。ナンバーワン プリーズで難なく買えました。
    では よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまたまたありがとうございます

またまたまたの詳しいレスありがとうございます!!!
    ただ今仕事から帰ってきて、半分脳みそが機能してないのでどうするか決められないですけど、あしたもう一度、脳が機能し始めたらナイトライダーさんのレスをよく読んでどうするか決めたいと思います。
    でもみなさんが口をそろえて言うのは広州からマカオは時間がかかってうざい!ですねー。(国境を越えるとき)
    でも今、考えられることは吉野屋たべたーーーーいい!!!(いろいろ教えてもらっておいて、低次元な発言ですみません・・・・夜中になんか食べる前にさっさとシャワーあびて寝ます)
    ほんと詳しいアドバイスをありがとうございました!!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件