ドロミテ・ドライブ

ドロミテには5、6回車で行きました。

コルティナダンペッツオはイタリア中から避暑で大勢やってくるので、現地に着いてから宿を探しても、とくに到着が夕方だったりすると、まず空室はありません。
ミズーリナ湖畔のホテルLavaredohttp://www.lavaredohotel.it/は食事がおいしく、空室がある可能性は高くなりますが、夜は周囲に何もありません。リニューアルといっても古いホテルですので過剰な期待はなさらないように。
代替地としては、ドッビアーコが静かなリゾートでお勧めです。
近くにあるブライエス湖はザルツカンマーグートのゴーザウ湖やエッシネン湖に似た雰囲気の湖で、周囲を岩山に囲まれて秘境の雰囲気。のんびりできます。時間があればトレ・チメ一周もおすすめです。

ドッビアーコも予約をしていくことが望ましいです。http://www.toblach.it/

個人的には、ドロミテのベースの村は、コルチナよりオルティセイやカナツェイなどの旧南チロルのほうが風情が感じられます。

イタリアアルプスの宿は殆どがハーフペンシオーネ(朝・夕食付き)です。希望すればB&Bにもできますが、イタリアはたいてい夕食がとてもおいしいので、素直に2食付きにしたほうがいいです。

ストレーザは存じませんが、サンタマルゲリータ・リグレも非常に人が多い避暑地です。リビエラは鉄道が発達しているので、ジェノバをベースに東西リビエラの各地の海岸に通うという手もあります。どこでもシーフードがたいへんおいしいです。

リビエラ海岸はポルトフィーノのような高級リゾートからカモッリCamogliのような庶民派ビーチまで、特に危険は感じませんでした。
ただ山道の運転には、十分お気をつけて。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ドロミテ・ドライブ

    早速のレスありがとうございました。

    ドロミテでの宿泊はコルティナかミズーリナ湖周辺・・とばかり考えていて、
    オルティセイやカナツェイは頭になかったので、大変参考になりました。

    また恥ずかしながら、たいていのホテルが朝・夕食付きというということを知らず、
    イタリアって随分ホテル代が高いなぁ、、と凹んでいたので、
    キラッと元気になってきました(笑)

    食事が美味しいというのは、本当に魅力的ですよね。。
    宿泊する際はぜひハーフペンシオーネにします。

    今回は、山・海・湖と巡る予定なので、いづれも景観にこだわると
    ホテル代がそこはかとなく高くなってしまいそうなので、
    どういう形になるかまだ未定ですが、
    メリハリをつけられれば良いな・・と思っています。

    気になっていた治安も大丈夫そうなので、ますます楽しみになってきました。
    ありがとうございます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件