06/07/16 11:33

Re: スーツケースのロック

ふむふむ。
ということは、どうしてもロックしたければ事前に言って最初に検査してもらい、言い忘れた場合はとりあえずスタッフに言って指示を待てば良いと考えればいいんですね。
安心しました。
ちなみに私の場合直行便ではないのですが、乗継が米国内でなければ検査は片道発着空港での1回きりと考えていいのでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もし、ロックしてしまった場合

検査に引っかかり、もしスーツケースに鍵が掛かっていたときは、ゲートで呼び出しされます。
    そこにあらわれないと、到着空港でスーツケースが見るも無残な格好で出てきます(鍵壊されてガムテープでグルグル巻きにされる)
    なので、鍵はかけずに行くのが一番安心だと思います
    一応、預ける時に「鍵は掛かってないね?」と確認されますが・・・

乗り継ぎの場合、スーツケースを引き取らないのであれば、最初に乗り込む空港のみで良いかと思います・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/07/17 00:25

Re: もし、ロックしてしまった場合

盗られて困るようなものは入れないで鍵をかけないというのがやはりベストということですね。(本当にベストなのはTSAロック製品を使うことかもしれませんが・・・。)
    ガムテープでグルグルというのは悲しすぎますもんね。
    色々なケースが分かって良かったです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件