イタリア人の夏休み・・・

なぜだか知りませんがイタリア人の夏休みは 7月ではなくて9月です。

夏休みに行って泊まれた・・・という人の経験談はほとんどが7月の話で 日本の人はヨーロッパのリゾート地の最盛期は七月後半と固く信じてうたがってませんが・・・。

ですから 最盛期の真っ只中で、しかも各地それぞれそれほどホテルがたくさんあるわけではありませんから できるだけ事前手配をしていかないと・・ ・。

ドロミテなどは コルティナダンペッツオを除いては ホテルがたくさんある場所はほとんどなく ここでも・・・世界的に有名なわりには部屋数はそううありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イタリア人の夏休み・・・

早速のレスありがとうございます。

これまでのドライブ旅行は、秋だったり特に有名ではない田舎町
    だったりしたので、行き当たりバッタリでもなんとかなったのですが、
    やはり今回は皆様からのアドバイスどおり、事前予約をしたいと思います。

ドロミテといえど、スイスなどに比べるとホテルも少なそうなので、
    安心して旅を続けられるように、調べてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件