06/07/16 08:11

思い込み

帰国できた航空運賃からして国内線扱いの欧州内ではないはず
なので、40分前に空港に行くこと自体が思い込みというか、厳
しい言い方をすれば「旅馴れている」という思い上がりです。
しかし、敢えてこう表現することで、戒めとし、警鐘を鳴らし
たという点ではご立派。

車の運転でもよく言われますよね。初心者が少しなれてきて、
「上級者」と思い込んだ頃が一番危険とか。

私自身乗り遅れは数回あります。乗り継ぎが多かったため、時
間を間違えたとか、ホテルに車を頼んでいたのが、確認不備で
車が手配できず、締め切り5前でシャットアウトとか。

高名の木登りで、今後本当の「旅馴れ」になっても生きてくる
貴重な体験です。

社会人となると、「飛行機に乗れなかったので、一日遅れた」
は命取りにもなりかねません。そうすると、安いだけでは航空
券を選ぶことはできません。このあたりも厳しいものです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント