ターミナル移動でしたら…。

チェコは行ったことが無いのでわかりませんが、
フランクフルトのターミナル移動でしたら、そんなに難しいことではありません。入国審査は簡単ですし、税金のかかるものを持っていなければ、税関は素通りです。(おそらくフランクフルトでは出国しないので、税関は通らないと思います。)

http://airportcity-frankfurt.de/cms/default/rubrik/9/9347.htm
出てきたサイトの左のリスト(グレーのところ)の4段目
Terminalplaeneのところをクリックするとフランクフルト飛行場ターミナル図が出てきます。

ANAがTermianl ①に着くのでしたら飛行機はA,B,Cのところに止まり、入国審査を通って上から3段目の赤い点線インフォメーションのところに出てきます。そこがTerminal ①の2階です。

チェコ航空のゲートはTerminal ②なのですか?
もしそうでしたら、
Terminal ①のそのインフォメーションのところの右に喫茶コーナーがあり、その奥に階段があります。そこが、Terminal ②にいけるSky-Lineの入り口に繋がる階段ですので3~4階ほどエスカレーターで上り詰めるとSky-Line のホームに出ます。Sky-Line は2~3分に一本以上頻繁に来ます。乗ってしまえば、5分程度でTerminal ②に着きます。もし、間違って反対の方向(スタッフ専用駅)に行ってしまってもあわてず,乗っていれば10分もしないうちにまたTerminal ①を通って、Terminal ②に着きます。Terminal ②はそんなに広くないので、中で迷うことは無いと思います。Sky-Lineのホームエスカレータを降りて、正面階段奥がゲート入り口です。(マクドナルド3Fに行く階段の奥2F)

ーーーーー*----*----*-----*------*
帰りはチェコ航空でフランクフルトに帰ってくるのですか?

Terminal ②のSky-Line Terminal ①行きのホーム入り口は Sky-Line到着エスカレーターの後ろにドラッグストアーやレンタカーのカウンターがあり、その奥右側のエスカレーターを上ったところがTerminal ①行きのSky-Lineになります。
あとは、来たときの逆行になります。

日本のANAのカウンターで預け荷物の半券(バーコード)をくれますが、プラハに着いて荷物が手元に戻るまで、それをなくさないようにしてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント