たしかにCDGは手際が悪いです

CDGはチェックが厳しい割には機械の数も少なく、いつも
長蛇の列ができます。時間のない人は手前に人がいて
先に回してくれたりすることもありますが、ちょっとでも
ひっかかると、ポリスを呼んで再チェックさせたりとか
変なことに陥ります。私は裁縫道具の小さなはさみを取り上げられ
ました。アホみたいな話ですが本当です。靴もぬがされたことも
あります。
係員も忙しいもんだから人によっては怒鳴り散らすおねえさんとかが
いたりしてパニック状態に陥るときがあります。

機内持ち込み手荷物にはいかなる刃物類、さっきいった小さな
はさみすらも入れてはなりませんよ。

ところでイタリアまではすべてエールフランスですか?
ここが大きな問題なのですが、もしそうなら荷物をローマまで
スルーで送ってもらえますのでその方が確かなのです。
国際ハイジャック防止協定があるため、荷物と人は常に一緒に
移動しなければなりません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/07/19 01:12

    Re: たしかにCDGは手際が悪いです

    CDGの乗り継ぎ客チェックは、手際もさることながら、職員の態度も相当に悪いと思います。暇な時は職員が無駄話をしたりプラプラしたりしているし、忙しい時もマイペース。職業上なのかも知れませんが、愛想は悪いし太々しいし。あそこを通るのかと思うといつも憂鬱になります。今では、どこの空港もあんなものなのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件