Re: シャルルドゴール空港においての乗り継ぎ

エールフランスの機内座席のポケットに航空外社発行の雑誌が入っていてその中に飛行場のゲートの位置が図になって載っています。
チケットに到着ゲートと出発ゲートのNr.が書いてあるはずですから、照らし合わせて、シミュレーションするといいと思います。
もし、ゲートNr.が分からなければ、機内アテンダントに聞くか、日本のカウンターで搭乗券をもらうときに聞いてください。
ターミナルの図が見られるサイトです。(機内誌にはより詳しく載っています。)
http://www.airfrance.co.jp/airport/2003-cdg.htm

4ヶ月前にシャルルドゴールでフランクフルト行きに乗り換えたときは、ブーツは脱がなければいけなく、ベルトもはずさなければなりませんでした。あとは、手荷物のなかの、化粧ポーチの中の剃刀とか小さなはさみにも気をつけたほうがいいです。(預け荷物でしたら入っていても大丈夫です。)

また、当然ご承知だとはおもいますが、
日本の飛行場で、荷物を預けたときに半券(シールになったバーコード)をもらいますが、それはとても大事なので、預け荷物が手元に戻るまで、ちゃんと持っていてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント