西安の自転車屋さん

ホノルルセンチュリーライドは実は初経験です。
登録で英語を読んでいたら、日本語が出てきてずっこけました。
よほど日本人が多いのでしょう笑。
私も「ライド」は知人に言われるまでは知りませんでした。
ホノルルセンチュリーランなら聞いたことはありましたが。

ツーリングいいですね。
私、よく誘われるのですが、みんなに体力が追いつかなくて、せいぜい100Kmまででないと、息が上がって他のみんなに迷惑がかかってしまいます。
夏に向けて毎朝ランニングしています。
みんなに迷惑がかからないように「必死」って感じなので、今度は少しは楽しみたいので。

北京には欧米の自転車を扱うようなところは結構あります。
西安もあると思うんですけどね。
住んでいないので何ともいえませんが、ネットで検索した限りではいっぱい出てきますけどね。

ちなみにチェーン以外はどんなパーツを買うんですか?
クロスバイクですかね?
チューブならどこでもあるんでしょうけれど、どんな自転車でしょう。

消耗品を西安で買っていかれるんですよね?
それは正解だと思います。
確かに蘭州では大半が取り寄せだろうし、次はウルムチ、その次はアルマトィまで、チューブとゴム以外はろくなもんがないですよね。

最近は自転車旅行の本が、本屋で大人気でベストセラーになっています。
中国らしく中期で30泊31日とかゆうのがすごいんですが(^_^;
実際、国内の自転車旅行は流行しています。

知人の自転車クラブでも、西安-蘭州-ウルムチは毎年やっていますので、もしくろねこさんからリクエストがあれば、西安の自転車屋事情を聞いておきましょう。
私は初心者ですので。

あ~なんか楽しそうだなぁ。。
今回は何人で行くんですか?
蘭州辺りでお会いしますか?笑

有名な騎行車サイトです。
http://www.cyclist.cn/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんにちは

    ご親切にありがとうございます。
    今回の計画は、西安の「シルクロードの塔」からスタートして、カザフ、ウズベク、トルクメン、アゼル~という感じで、いわゆるオアシス路に沿って、ローマまで行こうと考えています。
    本当は一人よりも複数人で行けたら面白さも倍増なのですが、なかなかこのような奇特な趣味に付き合ってくれる人は居ないみたいで(笑)
    私の自転車は、耐久性を考えて、MTBをオンロード向けに、ホイールやタイヤを替えた程度です。
    今まで、何回か海外ツーリングに出かけた事があるのですが、荷物が重いのか、スポークが折れるのが一番の心配です。
    日本から全てを持って行くのは、いささか現実的でないので、西安でタイヤ、チェーン、オイルや、日用品を買出しするつもりです。
    茶社さんは、蘭州にお住まいなんですか?もし、グレーのマングースに乗った体格の良い日本人がいたらそれが私です。可能だったら一緒にトレーニングに走るのも面白いですね(笑)
    お言葉に甘えて、もしご迷惑でなければ、西安のお勧め自転車屋さんの住所だけでも教えて頂けたら嬉しいです。
    では、失礼します。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    西安の自転車屋さん

    いやぁ私も体力があれば是非ご一緒に!といいたいところですが、問題なのは期間です。
    短期間だったらいいのですけれど、長期間だと仕事が・・。

    私は北京です。
    北京ではオリンピックスタジアムまでルート往復とか、東京では大きな河川を上流までとかぐるぐる走っています。

    北京から飛行機が直行で頻繁に飛んでいるところだと、西安、蘭州、ウルムチで、仕事で東北や西北にはよく行くので、蘭州で会えるか?!とか思ったんです笑。

    中国と日本の一番の違いは、タイヤがよくパンクすることです。
    スポークの数の少ないホイールですか?
    スポークは日本から買っていった方が面倒ないかもしれませんね。

    西安の自転車屋は詳しい友人にメールで聞いておきました。
    チェーン、タイヤ、チューブは中国で買った方がいいでしょうね。
    即答で来たのはここです。
    http://xian.elong.com/new_locations/8038240.html
    e龍カードは無関係でOKです。
    あと碑林区の方に大きいお店があるけどパーツは・・と言っていました。
    シマノとかの一流品は基本が取り寄せみたいですね。
    西安では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件