• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そりゃ、海外旅行は、陸路で行くのがルールなんですから。

    みなさん、どーも。

    海外旅行では、
    「陸路、海路でいけるところは、できるだけ飛行機を使わない」
    これが、鉄則だからですよ。

    飛行機を使ったら、海外旅行ではありません。
    これは、海外旅行の基本です。

    だから、中米から南米へ下るとき、
    ダリエンギャップをどう越えるかが、大問題だったりするわけです。

    僕が決めた、世界一周旅行の定義では、
    「5)日本の出国または帰国の一方は船を利用すること。」
    というのがあるくらいです。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/faq/faq2.htm#Q5

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/16 08:51

    そんなルール、みどくつさんが勝手に決めたことでしょ

    みどくつさん   どーも

    >「陸路、海路でいけるところは、できるだけ飛行機を使わない」
     これが鉄則だからですよ。
    >飛行機を使ったら、海外旅行ではありません。
     これは、海外旅行の基本です。


    これはまた天地がひっくり返るほどの極論ですね。 (大爆笑)
    インドでは「掟破りの飛行機」って昔から言われてきましたけど。
    いまだに、こんな古い格言を遵守している人がいるとは驚きです。

    ご教示いただいた鉄則にみずから忠実にのっとって海外旅行をするとしたならば
    まず日本でお仕事したり学校に通っていてはなりませんね。
    そうではありませんか。
    世界旅行者の先生だから海外旅行に使える時間がふんだんにあるわけであって、私たちはとても真似できません。
    レベルの違う人がおっしゃることには説得力がまるでありませんね。
    ま、先生にかかれば、ここの掲示板に集うすべての人間は自分よりレベルが格段に劣ると見下していらっしゃるから
    そうした発言ができるのでしょうね。

    だとしたら、今回のバンコク~シュムリアップの移動。
    前回トピでは、飛行機を使うほうが楽だと言っておられましたが、
    ポリシーに反することをコメントしてよくぞ正々堂々としておられますね。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/130262/-/parent_contribution_id/130220/

    失礼ながらURL を開いて読んでおりません。
    お相手する読者不在の教条主義に、また舞い戻られたのですか。