Re: そもそも、なぜそんなに陸路にこだわるのですか

陸路だろうが、空路だろうが、
それは旅行者の選択の自由だと思うのですが、
陸路を選択したすべての人はその手段に固執していたのでしょうか?
それは少し偏りすぎた考え方だと思うのですが、いかがでしょうか?

通常なら飛行機で行くところ書いてありますが、
通常と言うのは、どーゆう場合の通常でしょうか?

カオサンにいるバックパッカーにこのルートの交通手段を聞けば、
旅行経験が多い人であれば、ほとんどの方が陸路と言うと思います。
そう言うにはそれなりの理由があって、
以前に比べて道が整備されたことや、旅行者が増えたことによって
バックパッカーが考える一般的な交通手段が陸路になってきているんですよね。

私も陸路を選択しましたが、別に固執していたわけではありません。

難関な国境越えを経験したいからといって、いきなりチベット-ネパールにチャレンジする人がいるかわかりませんが、
ブーバーさんのように国境越えをしたときの爽快感はタイーカンボジアでも味わえると思います。

ciaoatuttiさんも、もし変に陸路で行くことだけに固執をしているのならば、少し考えなおした方がいいかもしれません。

その上で自分で交通手段を選択し、リスクは自分がすべて受ける。

では、よい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント