Re: 北京空港での乗り継ぎについて

GSM携帯電話をお持ちですか?
南方のチェックイン打ち切りまでに、空港に着いたら携帯で、間もなくチェックインカウンターに行くと電話すれば平気ですよ。
カートを使えば、第1と第2はそんなかかりません。

ちなみに入国審査場は貼紙の通り携帯厳禁です。
取り上げられると返してもらうのに時間がかかるので、携帯禁止の貼紙の所では携帯はしない方がいいです。

日本で正規に取った航空券なら、中国国内線は何度でも変更が効きます。
入国前に無理だと悟ったら、荷物を取るところの南方の係員に変更を申し出れば、普通は後の便に空席があれば変えてもらえます。

この便の着く時間は日本と韓国からの国際線が集中します。
いつも検疫手前の入り口で、CA,MU,CZの3線の乗り継ぎ係員が出ていますので、この係員に聞くのがベストです。
鄭州ジョンジョウの発音は覚えておいて下さい。
私の通例だと混雑で筆談をする暇はありません。

ただ、鄭州へ乗り継ぐなら、CAかMUの北京に昼一番に着く便にすべきですよ。
北京の昼の乗り継ぎはテキパキしないと厄介です。
特にJALの北京での応対は、経験上あんまり良くないです。
チェックインカウンター締め切りが一番怖いです。
どんなにフライト出発が遅れようと、閉まってしまうと係員はチェックインカウンターから消えてしまうのが、一番怖いと思います。
私はもう慣れましたが。

あと他の方の行ってるCZ鄭州は月3ですよね?
春のダイヤ改正でどうなったか知らないですが、前は月3でしたよ。
春までの時刻表にそう書いてありますよ。
今は知りません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント