Re: ペルーでの高山病

私達は夫婦で旅行していますが、リマからクスコへ飛行機で行った時、到着後直ぐに観光したので妻が高山病に掛かりました。

直ちに休息をとり、酸素吸入をしました。
高い所に到着後直ぐに休息を取って慣れる事が大切です。

翌日には、マチュピチュ日帰り、2日後にはクスコからボリビアラパス(到着後直ぐにラパス半日観光)、3日目にチチカカ湖、テアナク(一日)、4日目サンタクルス~パラグアイアスンシオン、・・・ブラジル・・・・を旅行しましたが、一度慣れるとより高度が上がっても大丈夫でした。

何よりも到着後直ぐに行動することなく休息をしっかり取られること(半日程度)が肝要かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すごい。

行程を見てるとかなりの移動ですね。私達は1ヶ月かけてペルーを回ろうと思っているので、ゆっくり休養を取っていけば大丈夫そうな気がしてきました。アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/16 14:39

そんなものですよ

1箇所に何泊もするほど時間を掛けて観るものはありませんでした。
    1ヶ月かかってペルーを旅行されるのですか、凄いですね。
    この際、近隣諸国へも足を延ばして楽しんできてください。

私の場合はリマ、イキトス、ナスカ、アレキバ、クスコ、マチピチュ
    プーノ、チチカカ湖、コパカパーナ、ラパス、更に南下してブエノスアイレス、
    イグアス、カラファテ、ウシュアイアなども廻り3週間で足りました。