Q&A

リマのホテル

公開日 : 2006年07月15日
最終更新 :

8月15日からリマに4~7日間ほど滞在予定です。治安の面で心配だけど、観光が徒歩でできるセントロ地区か最新スポットのミラフローレス地区かどちらが良いでしょうか。安いホテルを探しています。出来れば夜遅く到着するので空港送迎サービスがあれば良いのですが。また「Hostal El Virrey」に泊まったことのある方、情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/08/08 14:05

日系人の方の宿はどうですか?

こんにちは。ペルコさん。日系人の宿はどうですか?僕は6月末にペルーに行きましたが、リマで泊まったペンシオン当山さんは24時間送迎ありですし、場所も治安がよかったですし、値段も手ごろでした。やっぱり日本語でやりとりできるっていいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

町からの遠さは?

地球の歩き方にも出ていて、HPも見ました。ただ中心から少し遠そうだったので最初はYHを予約し送迎も頼みました。でもまたリマには戻ってくるのでその時利用しようかとも思ってます。中心までどのくらいかかりましたか。

• 06/07/20 01:43

空港を活用

ペルコさん、こんにちは。

夜にリマ、ホルヘ・チャベス空港に到着されるならば
    ミラフローレス地区の宿を、空港のエージェントで紹介、予約してもらってはいかがでしょうか。

空港の、税関を出たあたりにブースのあるエージェントの一つ、インカワシ・トラベル↓
    http://www.inkawasitravel.com/

各ブースで、宿の料金は明示されています。
    その後コレクティーボ(乗り合いバス)で、目的のホテル/オスタルまでダイレクトに送り届けてもらってはいかがでしょうか。
    (コレクティーボについても、同じ並びのブースにあります)

セントロの宿を選ぶことも可能ですが、
    リマに着いて、いきなりセントロの宿に向かわれることはあまりお勧めできません。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問

最初のホテルは日本から予約して空港ピックアップも頼もうかと思ってましたが、現地着が夜10時半頃ですが、空港で探した方が安いのでしょうか。でもセントロはやめて、ミラフローレス地区に決めました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/19 11:32

セントロ・リマ地区は気をつけてください。

ペルコさん、こんにちは。
    ぞねと申します。
    ミラフローレス地区は特に問題ないと思いますが、
    セントロ・リマ地区の観光は気をつけてください。
    少なくとも、大統領府からリマ川を渡った向こう側
    には行かないことをお奨めします。
    また、ミラフローレス地区でもアレキパ通りの
    徒歩は気をつけてください。
    私の現地の友人でも、"絶対にアレキパ通りを
    一人では歩かないもん・・・。"
    それではお気をつけてぇ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり

セントロの宿泊はやめておきます。貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件