レポート

インドのデリー、ダージリン、チェナイ、ムンバイ、ウダイプール、ジャイプールをまわりました。

公開日 : 2006年07月15日
最終更新 :

ダージリンの世界遺産のダージリンヒマラヤ鉄道に乗りました。
観光客用には、午前一便、午後一便ダージリン・グーム間往復で運行されています。どこでも乗り降り自由みたいに紹介されてたダージリンヒマラヤ鉄道列車は地元の人用の便で、とても乗り心地のよさそうなこの一等車両のみで運行されている観光列車は全席予約だということを全く知らず、なんと駅に行ったらその日の切符は全部売り切れとのこと。どうしようか?夕方にある一般の人用の車両に乗ろうか?と思いながらも、もしかしたらと思い出発時間まで乗車の状況をチェックしていたら、どうも誰も座ってない席がある。切符をチェックしている車掌に相談しての乗せてもらいました。

この列車のことはホテルでも何度も話してたのですが、誰も事前に切符買っておいた方がいいよ!とはアドバイスしてくれませんでした???

乗ろうと思われた方はとにかく事前に購入されることをお奨めします。翌日の分はまだ十分入手可能でした。

より詳細は http://trustfrien.exblog.jp/3582730/
をどうぞ

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント