国境自身が詐欺ということですね・・・キットw( ^∀^)

国境はポイペトでしょうから(違う場合オ-スマイとかの国境でも取れると聞きますが大使館も認知している陸路での現地ビザ収得が確実なのはここ)この国境自体あやしいwという事があります(笑)。

ただビザは取れますので行ってみてはいかがでしょうか。そう言うのが旅行の醍醐味ですからw。外務省のHPとかにも20ドルと記載ありますが・・・1000バーツというのが実情か(変ってなければ)。なので日本で取った方が今なら安いと言う事ですね。(交通費は別ですが)バンコクで取っても代理店に頼めば同じぐらいです。(1日発給なら高くなるね?たぶん)

しかし・・・その程度の事ですのでしょせんw。余り悩まないように。(写真とか持ってないと追加でお金をせびられますのでご注意を~♪ちゃんといるものは用意しときましょうね・・・なくてもお金で何とかなるという感じはありますがw)

あと正規の値段とか言う実体の無いものに拘ると旅行は面白くないですよん~♪相場と値札はあってもて正価は無いのが世界の常識?正価は相手と自分でつくるのですw。
一般論としての相場より高低はありますが納得なり妥協なりして価格は折り合ってるはず。だからボラレルと言う事は存在しません。(いいすぎw)その価格が貴方の(私の)今の価値感ということですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント