05/07/28 14:09

日本の報道

たぶん、日本では報道されてないと思うんですけど
ロンドンのテロのあと、トルコの観光地で3回爆弾テロが
ありました。
外国人観光客が1名死亡とローカルが数名亡くなってます。
テロの首謀者は捕まってないみたいですがクルド系だと
噂されてます。
きっかけは何でもいいみたいですね、この手のテロは。
要は観光客の多く集まるエリアで騒ぎを起こして
注目を集める、ということでしょうか。
イスラム教は女子供は標的にしない、と言ってますが
実際は掟に反した対象が死亡したりしてるのは事実です。

イスラムだろうが何だろうが、テロというものは関係ないんですね。
しかし、なんで日本で報道されないのかは不思議です。
観光省が止めてるのか?と疑いたくなりますが。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ??? いや、報道されました

    テレビと国際時事面に出ていましたよ。
    但し、ロンドン・エジプトと続いているので、
    恒常的にテロが起きているトルコの扱いは、
    小さく、1度だけ報道されただけでした。

    トルコ国内では、アメリカ資本、アメリカ領事館関係、アメリカ系ホテル・
    現地の警察官には、近づくな・・・と20世紀末の頃から言われてます
    けどね。

    シロカイーナさんは、弊社経理部長とお話が合いそうですね(笑)
    ユダヤ財閥の話になると、エンドレスなお方です。
    ユダヤ財閥・資本となると、アメリカの70%は占められているんですが、
    多分それがシロカイーナさんが、入国しない原因なんですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    旅クマさん どーも。

    >多分それがシロカイーナさんが、入国しない原因なんですね。

    へ?? 何のこっちゃ。僕はユダヤなんてどうでもいいです。

    来週土曜日、東京に行きます。みどくつ先生と会う予定です。
    旅クマさんも 来ますか?

  • 05/07/28 17:32

    Re: 日本の報道

    日本でも報道されました。しかしロンドンの記事に隠れて気をつけてみないと見落とします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本のマスコミはアホですから。

    hido1さん  こんにちは

    自分の利益にならないことは報道しないし フタをした方が都合がよければそうします。
    ロンドンで殺されたブラジル人のニュースも 警察がマークしていたヤツが
    逃走しようとしたから射殺したことになってるけど。

    僕は 日本のニュースなんて基本的に信用していないのでブラジルニュースを見ています。
    彼は英国企業の招きで正規にビザを取得し会社でもナンバーワンの技術者だったようです。
    警察への1本のタレコミ電話でマークされたそうですが 同僚の能無し英国人
    の嫉妬ではないかと言われてる。

    以前、ロンドンで強盗に会った経験上、私服警官と思わず逃走し射殺された。
    銃弾は5発と日本では報道されたが 本当は8発で 頭に7発、左肩に1発。
    顔は粉々で人物特定出来ない位。

    それより 彼の遺体を未だにサンパウロの家族の元に返さない英国政府って
    いったい何なんだ??

    テロ犯と思えば射殺も仕方ないのなら ブラジル国内でテロ容疑で英国人が
    射殺されても英国政府は黙るんだな。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/28 15:43

    Re: 日本のマスコミはアホですから。

    シロカイーナさん、どうも。

    >ロンドンで殺されたブラジル人のニュースも 警察がマークしていたヤツが
    逃走しようとしたから射殺したことになってるけど。

    え、日本での報道ってそこまでなんですか。
    トルコでもかなり問題視されてますが、日本はかなりぼかしてますね。
    ぼかす、というより嘘が多いかな。

    何が本当なのか分かりませんね、現地でようやく真実がわかる、と
    いうことが多いです。
    日本って遠いですね、距離的な意味以外で、ですが。