Re^2: マルザメーミへの道

早速、グラツィアさん、ありがとうございました。
Pachino からMarzamemiへの公共の交通手段はないようですね。
距離にして、5キロぐらいですか。それなら歩いてもいいかなと思います。ともかく現地に行ってから最後のところを聞いてみたいと思います。
Siracusaから直接、PACHINOへのバスはありませんが、NOTOで乗り継ぐといけますね。色々分かってよかったです。

それととても雰囲気のいい、写真のサイトをありがとうございました。ますます旅愁が募ります。

Mondelloの町の情報もありがとうございました。LipariからFAVIGNANAへ抜けるとき、CEFALUの代わりに、一泊ぐらいしてもいいかなと思うぐらい素敵な漁村ですね。
ここへは、地図には道がないけれど、バスか何かが通っているのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/15 23:27

バスが止まると思いますよ。

イタリアの田舎はとんでもなく不便なわけではありません。
    初めにつけたコメントを読んでいただけば分かると思いますが
    シラクーザ~パキーノのバスは、あの時刻表のところしか泊まらないわけではなく、
    主な都市しかかいていないだけでのことで、
    ノートを過ぎて、パキーノへ向かう途中で停まるのだと思いますよ。
    都市間を結ぶバスって、距離が長ければ高速を利用することが多いですが、
    あの程度の距離なら、途中のまちに寄らなければ、商売にならないと思います。
    貼り付けたマルザメーミのオフィシャルサイトには、
    ちゃんとInterbusのプルマンの便がけっこうあると書いてありますから。
    現地に行って、バスターミナルなりインフォメーションなりで聞いてみれば
    詳しく教えてもらえると思います。

私が貼り付けたのはPorticelloのつもりでしたがMondelloが貼り付けられていましたか?
    Mondelloならバスで行けます。
    Porticelloならパレルモからチェファルー方面へ向かう列車が停まります。
    駅名は、Snta Fraviaです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスが止まると思いますよ。

シラクーサからパキーノへバスはありますね。
    マルザメーミは、さらにパキーノから海岸線に向かう行き止まりなのでここまでは、バスは通っていないそうです。でもパキーノまで行くとどうにかなる距離のようです。

さて、Porticelloのことありがとうございました。本当に絵のように美しいところですね。ここも、SANTA Fravia まで行けばどうにかなるところですね。(食べることスケッチをすることが旅の目的です)
    ミラッツオからも途中乗換えがあるけれどいけそうです。
    ホテルも見つけました。Diurnal excursion などもあるのですね。
    ひょっとして、ウルルンで放送したところかしら?

• いいね! 0
    • コメント 0件