退会ユーザ @*******
06/07/15 17:54

Re: 皆さんありがとうございます

ご両親とご一緒だったのですね。まだお若いですが、それでもツェルマット→サンモリッツ→チューリッヒはしんどいですね。(^^;

で、クールで氷河特急を降りてチューリッヒに向かうのであればクールの街をちょっと見るのもよいです。
 旧市街とその中にある聖マルティン教会、その裏から少し登った大聖堂など、軽い散策には手ごろな街です。

クール着は15時くらいですよね。もし旅の後半なら、そこで行動して更にチューリッヒまで移動というのでも少々キツイかもしれません。
 その場合、アンデルマットで氷河特急を降りてチューリッヒに向かうという手もあります。アンデルマット着がちょうど12時くらではないでしょうか? そのままチューリッヒへ向かえば15時くらいに到着です。少し時間をとって「悪魔の橋」なんかを見てからチューリッヒへ向かってもよいかと思います。それでも18時くらいには着くと思います。
 氷河特急の車輌に乗ることにこだわらないのでしたら、ツェルマットを少しゆっくり出て、車窓の眺めを楽しみながらアンデルマット経由でチューリッヒへ向かうというのもあります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント