Q&A

何度もごめんなさい。

公開日 : 2005年07月28日
最終更新 :

何度も書き込んでしまってごめんなさい。
もうすぐ出発なのによくわからなくてちょっと心配になってきました・・
フランス語がしゃべれないのに宿だけ取ってフリーツアーなんです@@友達と二人ですがレストランにも入れそうにありません・・・
一度くらいはレストランに入れますように☆
どなたかあまり高くなくて、おすすめのレストランがあったら教えてくださいな。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/29 16:30

元気よく行ってらっしゃい

フランス語なんて喋ることができなくとも、大して大きな問題ではないと思いますが、出発が近いようですから、あとは度胸で何とかするしかありませんね。愛嬌は、この国ではほとんど通じません。例えば分らないことがあって、話し掛けても相手にされなかったら、次の人に当りましょう。親切な人は必ずいます。

お店に入ったりするのでも、最初の挨拶だけでも「ボンジュール」と挨拶した方が感じがいいのでしょうねー。あと、「パルドン」もよく使いました。満員電車で降りたい時など、人込みを通る時。よくしてもらったら、キラッと眼を光らせて「メルシー」。

レストランに入るのでしたら、間違っても黙って入って勝手に席についたりしないこと。食べるところはたくさんありますから、できるだけ気取っていなさそうなところを見て入ったらどうでしょう。万が一、入ることができなかったにしろ、食いっぱぐれるようなことにはならないと思いますので、元気よく行ってらっしゃいね。お気を付けて・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます☆

あたたかい書き込みありがとうございます☆明日発なのでがんばります^^フランス語の本(指さし単語帳も)も2冊もったし勇気を出してお話してきます☆行ってきます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レストラン

Leon de Bruxel (緑のかんばんが目印。市内に10か店以上あり。)
    (写真がついているメニューがでてきます。)
    オペラ近くの
    サンタン(Ste Anne)どおりには 日本食のレストランー日本語
    OK-が並んでいます。
    オペラ近辺とか サンジェルマン モンパルナスなど 観光客が
    多い場所は英語が通じますし 英語メニューをおいているところも
    多くあります。 
    この界隈というのがわかれば もうすこし
    具体的に名前をだせますが パリでお勧めのレストランといわれても
    ちょっとね。 東京でおすすめレストランは?といわれても
    答えるのはちょっと難しいですよね?
    まあ あまり構える必要はないと思いますので ぜひエンジョイして
    ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました☆

ご丁寧にありがとうございます☆プリントアウトして持って行きます^^宿は北駅のあたりなのですがお買い物や美術館に行くので教えていただいたあたりは通ると思います^^出発なのでどきどきしますが楽しくなるようにフランス語の本をもってがんばります☆

• いいね! 0
    • コメント 0件