Q&A

革製品が買いたい

公開日 : 2006年07月15日
最終更新 :

11月末~10日間でローマ3泊・フィレンツェ2泊・ベネチア2泊・ミラノ1泊を予定しています。(ツアーでなく個人旅行です)
どこかの都市で革製品を買いたいのですが、
お店はやはりミラノが多いのでしょうか。

ご存知でしたら宜しくお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 革製品が買いたい

こんにちは、フィレンツエではPRICHANさんが書かれたPeruzziに行ったことがあります。品揃えは豊富だと思います。私は手が小さく日本では合う物がないのでここで手袋を二つ買いました。主人は革コート(時間さえあれば、お直しも可能、宿泊先まで届けてくれるそうです)私達が行ったときは日本人の男性店員がいました(いつもとは限らないらしい)
    メルカート前の露店で売られている格安品は外国製のものが多いようです。
    アウトレットツアーなどもありますので、探してみては如何でしょう。
    それから、ミラノが1日のご様子ですので、ボッテガ・ヴェネタはヴェネチアにもあります、品数はそろっていましたし、ミラノより空いているのではないかと思います。
    新婚旅行ということなので、ミラノではちょっぴりミラネーゼ気分でペックにあるカフェでお茶というのもおすすめです。リッチなミラノの親子連れがドルチェとコーヒーなんて姿も見られます。夕方からなら、チーズをおつまみにワインを一杯なんてのもしゃれてると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 物によりますが

手袋で有名なのはローマのスペイン広場前のSERMONETA には
    かならずサイズ、色の気に入ったものがあります。
    その他はフィレンツェがいいと思います。
    ミラノにもないことはないけれど、むしろあそこはブランドもの
    が多く、本当に品質等を重視するならばコートとか、ジャケット、
    ノーブランドのバッグなど、フィレンツェにはファクトリーが
    多いので見つけることは可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1日たって見てみたら

こんなにたくさんコメントくださってたんですね!
    とてもうれしいです。ありがとうございます♪

フィレンツェ、行ってみます~

• フィレンツェ、シエナあたりでしょうか?

革の靴?カバン?手袋?

何かによりますが、フィレンツェは間違いないかと。

例えば、
    「銀座プランタン」で、かなり高額で売られているマドヴァの手袋が、安くで買えたり(というより、本国やし)
    いろいろあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/15 15:14

革と言ってもいろいろありますが

靴も革だし、鞄も革だし、上着も革製品があります。

職人さんとしてはフィレンツェかなと思いますが、
    気に入ったものがあったら、どこであろうと買うべきです。
    後にもっとよい物が見つかるかも知れませんが、仕方ない
    ことです。

よい物は相当高いので覚悟してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件