06/07/15 13:58

万全を期すなら.....

potatocさんこんにちは。
フランスの事情はよくわかりませんが、スイスの場合かなり時間には正確ですが、絶対に乗り遅れたくなければ10分の乗り継ぎはきついかも。私は夜行に乗ったことが無いので待っていてくれるかどうかもよくわかりません。
通常ならチューリヒ中央駅の広さを考慮してもまず問題ないと思いますが、10分くらいの遅れはちょっとしたことですぐ起こります。フランスのどこからいらっしゃるのかわからないので何ともいえませんが、スイス国内に限れば通常ジュネーヴ - チューリヒ間は一時間に二本のICが走っています。万全を期すなら他の方がお薦めされている様に早めの到着を心がけた方が良いのでは。
一か八かにかけるなら、SBBのオンライン時刻表にはどのホームに到着してどのホームから出るのかが明確に記載されているので、(変更になることもありますが)到着後スムーズに移動出来るよう準備していた方が良いと思います。後はチューリヒ到着が近づいて来たら出来るだけ前の方に移動する様にして下さい。(後ろが良い場合もありますが、チューリヒ中央駅の事情に詳しくないと前の方が無難だと思います。)
それでは乗り継ぎがうまく行くようお祈りいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 万全を期すなら.....

詳しいご説明、ありがとうございます。
    フランスは、片田舎の駅で「Moutiers-Salins」というところです。
    本当に接続が悪いのです・・・。
    フランスでもRegioExpressで移動するのですが、乗換え時間が13分とかです。日本なら問題無さそうな時間ですけれど、ヨーロッパとなるとちょっと不安です。

チューリッヒでは前に乗るようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件