海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >スイスとフランスの鉄道事情(時刻の正確さ)について

スイスとフランスの鉄道事情(時刻の正確さ)について

こんにちはゲストさん

今月末にフランスからスイスを通ってオーストリアに、鉄道を使って行く予定です。
各国の鉄道会社のホームページから時刻を調べた結果、チューリッヒでの乗り継ぎ時間が10分しかありません。
ジュネーブからICでチューリッヒに出て、そこからチューリッヒ発の夜行にのってオーストリアに行く予定なのですが、夜行のLiegewagenに予約を入れているので、乗り遅れたくはありません。
乗換え時間が10分でも大丈夫なものでしょうか?勿論、予測不可能な事故が起こった場合はしょうがありませんが・・・。
友人から、噂ですが他の電車が遅れた場合、夜行は待っていてくれるという話を聞いたのですが、本当ですか?
また、フランスからの乗り継ぎがかなり悪く、ものすごい時間をかけていくか、もしくはコンピューター上では完璧な乗り継ぎプラン(あまり時間の余裕はない)を信用するか、迷っています。
フランスと、スイスの鉄道事情に詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル