Re: JFK空港からグランドセントラル駅までの行き方

行きではないですが、帰り地下鉄E線で34stPEN駅→JFKに行きました。①が、一番早いと思います。②はローカル(各駅)だとずいぶん停車駅があるので時間がかかりそうです。エクスプレス(急行)に乗ると、チャンバース駅には停車しないと思います。それに、下からグラセン駅までまた、時間かかりそう・・・・私の場合は、34stPEN駅だったので乗り換えなかったのですが、E線でならエクスプレスもレキシントン駅には停まるので、運良くエクスプレスに乗れば一時間以内でグラセン駅に着けると思います。今回、早朝(4時半ごろ)の電車に乗りましたが、よっぽどの事がなければからまれたり、怖い思いはしないので、治安は心配ないと思います(古いタイプの車両には車掌さんがいるし)。
余談:今回は2度目ですが、バス・地下鉄をよく利用しました。安いのが一番いいし、地下鉄は暑かったけど、バスは、冷房が効いていて快適(運転は荒っぽい)。どこで曲がったか、地図で確認できるので、自分の居場所がよくわかります。ただ、バス停がどこにあるかわからないけど、乗るときは大きな較差点の手前か、向こう側に必ずあります。降りる時は、運転手さんに、ここに行きたいと、信号待ちの時に話しかけると、親切に(人によるかも)降りる時に教えてくれる。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント