胃腸薬をご持参あれ

ども、自分の経験(はたから日本人の観光客を見た限り)
からいいますと、どうも日本人はトルコ料理に使用される
「油」に弱いようですねぇ~。
オリーブオイルという話もありますが、このところでは日本でも食卓の
食事にオリーブオイルが使用されることって多いですので、
食べなれない人間とか、胃腸のもともと弱い方に壊す人が
多いと思います~。
ま、あとはサラダが美味しいんですけど、これは洗ったあとの
野菜をきっちり水切りしてませんので、これまた弱い方は
やられるかと(^^;
でもま、そこまで神経質にならんくてもいいかと思いますよ~。
要は食べる量の加減、かとも思えます。

ただし、東部の地方にいく場合はご注意。
沸かしたお湯で茶を飲んで胃腸がやられた、って話も
耳にします(寒)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント