んーーー(;・∀・)

人によるのではw。エジプトよりは清潔(失礼)かな?乾燥してて日陰だとあんまり暑くないし・・・東南アジアよりは相当安全でしょうね。(東南アジアでも屋台とか好きなんで食いまくってますが、別に軽い下痢ぐらいしかなった事ないですがw)

むしろ煮物系にオリーブ油つかったりするので、体質的にその系統が駄目な人はお腹下痢気味になるらしいですが。ちゃんとしたレストランとかなら衛生上は日本で食べるのと変らないと思いますし、最近は味もソフィステケィトされてるので濃いの苦手な人でもきにならないかも。
街のロカンタでは煮込み調理されたものが主流なので、火は通ってるから大丈夫かと。
でも、エジプトでも似たような系統(カバブ系や煮物)多いと思うけど。

あと、味に関しては好みがあるので・・・まあ何も食えないとか言う事はないですよ。イスタンブールにはマクドナルドもありますし(爆)。

個人的には体質にあってるのか、トルコ飯食べてると体調が良いですw。羊好きな私としては・・・ずーっといても苦になりません。(逆に思うほど羊肉の料理がありません。泣)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント