Re: ポイペトからシェムリアップへの移動

私が知る限りで返信をいたします。

まず国境からシェムリまでの移動時間なのですが、
ピックアップの場合、およそ3~5時間ほどかかります。

朝バンコクを出発して、午前中に国境越えをしたとしても、
シェムリに着くのは夕方前になると思います。
それから遺跡をみるとした場合、アンコールワットを見れるか
どうかというところです。

シェムリに昼過ぎに着いて遺跡をみるためには、
アランヤプラテートか、ポイペトで1泊して、朝のピックアップに
乗れば可能だと思いますが、
8月は雨季ですので、予定通りに行くかどうかは保証できません。
あと、1泊は必要だと思います。

8泊9日でタイ、カンボジアをしっかり回りたいのであれば、
ツアーが妥当な選択かと思います。

もしポイペトで宿泊するのでしたら、
夜の移動にはご気を付けください。ヤカラが多いので。

では、よい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント