ビーチはどうですか?教えてください

いいですねー。ポンペイ。

始めましてお魚ちゃんといいます。
初ポンペイ行きを検討しています。
チュークとポンペイとマジュロを検討していたのですが、
9月の中旬に行くので、台風がちょっと心配なので少しでも台風地帯から遠ざかりたいのと、マジュロまでの移動に耐えられるか(耐えらんなそう)なので、ポンペイが今のとこ最有力候補です。
ダイビング目的なのですが、美しいビーチとシュノーケルも大好きなので、ポンペイのビーチ情報がとっても気になります。美しいビーチありますか?教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/29 22:38

ポンペイのビーチ

はじめまして、さかなちゃんさん。

残念ながらポンペイ本島にはいわゆるビーチらしいビーチほとんどなかったようです。

つうか、ホテルでもビーチに面しているところってほとんどなかったような・・・
    1箇所、なんかあったようだけどすぐそばに漁船かなんかあってあんまきれいじゃないとか代理店の人がいっていました。ただ、これは大分前の情報なので今はどうなっているかわかりません。

少なくとも私がいったときは、ダイビングの途中でランチしにあがった小島(?)だかできれいなビーチにあった以外は記憶ないです。
    ただ、遠浅だったんでシュノーケリングにむいたかどうかは記憶あいましです。たぶん、それがリゾートとしてポンペイがイマイチマイナーな理由の一つなんじゃないかななんて思っています。

シュノーケリングも楽しみたいなら、パラオのほうがいいかもしれませんね。PPRならけっこういいハウスリーフあるという話を聞いたことあります。ただ、経験者じゃないので、詳しくはわかりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ポンペイのビーチ

tantan24 さん レスありがとうございます。

9月の連休付近はもうどこも空席がなく、偶然お勧めしていただいた
    パラオPPRに空きがあるということで、先程予約しました。
    台風はとっても心配ですが、パラオも初めてなので楽しみです。
    次回は是非ポナペやチュークに行きたいです。

帰ってきたら、情報アップしますね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件