06/07/14 22:26

★乗り継ぎの情報をありがとうございます★

こちらこそいつも教えてもらいありがとうございます!!
そして、お返事が遅くなってごめんなさい><

空港ですが、恐らくヒースローかと思います。飛行機の乗り継ぎはロンドン⇒シャノンとなっているので確かではありませんが。。
わざわざHPまで貼っていただいて、とても助かります><
なんとかなりますかね~少し心配ですが、、頑張ります!!

ところで、ホストの所まで自分で行かなければならなくちゃいけなくなってしまったんですけど。タクシーは、安全なのでしょうか。。
なんか、違う場所に連れていかれたりとか?お金を多く払わせたりとか?なんか大学の人が心配するので私まで心配になってしまったんですよ。。
何度も聞いてばっかりでごめんなさい><
お時間のある時にでも教えていただけませんか??

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• タクシーについて

こんばんわ。
    レスが遅くなりましたが、他の方も書かれているようにタクシーは大丈夫だと思いますよ。
    私もアイルランドでは急ぎのときに2度タクシーに乗りましたが、ドライバーも全然問題なくぼられるようなこともありませんでした。
    確かにヨーロッパの他の国(イタリアとか)では何度か悪徳なタクシーにひっかかったりもしたこともあるのですが、アイルランドはヨーロッパでも比較的安全な国ですし、心配ないと思います。
    ただし、空港やタクシー乗り場でドライバーからしつこく声をかけてくるようなのは悪徳なものが多いので乗らないように気をつけてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/15 01:32

Shannon Airport

こんばんは。お邪魔します。

http://www.shannonairport.com/to-from/bytaxi.html

上は、シャノン空港のウエブサイトからです。

これによると、到着フロアにタクシー・デスクがあるそうです。
    普通は外に出るとタクシー乗り場があるのですが、デスクということは、
    ここに出ている番号でタクシーを呼び出すのかもしれませんね。

料金表によると、Limerickまでだと€38ですね。

タクシー利用は、特に心配することないと思いますよ
    シャノン到着が夜になるのかな?

あ、それから"white coffee"は、「ミルク(クリーム)入りのコーヒー」の
    ことです。イギリスではコーヒーを注文すると(スタバみたいな所は、
    また別ですけど)"White or black?"って尋ねられるんです。
    これはアイルランドでも同じなのかしら。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/17 14:51

レスありがとうございます!!> ラヴリさん

こんにちわ!
    レスありがとうございます!
    タクシーデスクですね~なるほど!
    そういうシステムになってるんですね。

シャノン到着が8:45なんですよ。
    それから審査等で遅くなると思います。
    でも、リメリック市内までバスで行って
    それからタクシーを拾おうかなと考えています。
    でも、市内でタクシーってすぐつかまるものですか??
    場所にもよりますけど、NZではなかなかいなかった印象を受けましたので…。

コーヒーにも言い方に違いがあるんですね~
    勉強になりました!!ありがとうございます☆

• 06/07/14 23:01

関係有るような無いような

私はアイルランドの1週間現地ツアーに参加したときに集合場所がシャノン空港隣接ホテルでした。ドイツからロンドン経由で行きました。
    その為ヒースロー乗り換えでシャノン空港へ行きましたが、ホテルは空港隣接で歩いて目の前でした。

私はホテルの場所も空港の人に聞きましたのでタクシーも教えてくれると思います。迷うような空港では無かったです。
    空港は田舎の閑散とした空港でとてもスリなどはいそうも無い明るい空港でした。

ヒースローでは掲示板にしたがってその通り乗りましたので迷わなかったです。
    帰りはダブリン空港からでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/17 14:42

レスありがとうございます!!>EAVOさん

そうなんですね!
    掲示板見たら大丈夫そうですね^^
    治安がいいとは聞いてましたけど、安心しました☆
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件