退会ユーザ @*******
05/07/28 10:46

Re: 見聞録 おしまい

CosiCosiさん、こんにちは。

いつもながらの自由な旅で、楽しく読ませていただきました。
具体的な数字があるので、雰囲気がわかりやすかったです。
私もイタリアで、ナブッコを見てみたいです。

Fiumicino 空港でも、降りられない、ということがあるのですね。
今度母を連れて行くので、空港お迎えのシャトルバンを頼もうか、
悩んでいたのですが、こんなことが起きると面倒そうなので、
やはり、駅至近のホテルにします。

キップの打刻ができない時の自著が違反とのこと、
こういうときは、先に車掌に申し出ればいいのですか?

また、野外オペラの虫よけスプレーはどうして駄目なのでしょうね。
まんいち行けた時のために覚えておきます。

きっと次のプランも着々なのでしょう、楽しみにしています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 野外オペラの虫除けスプレー

    こんばんは

    野外オペラの虫除けスプレーは、オペラに行く前に
    シャワーを浴びて水気を取り、その後、全身に
    スプレーし、さらに服を着てから、肌の露出部分に
    再度スプレーを念入りにすれば、効果的かと。。

    私は、これで蚊にさされませんでした。
    沼地の湖上オペラだったけど・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/28 20:08

    Re^2: 見聞録 おしまい

     ほあきんぷじょるさん,こんばんは。
    読みにくい駄文を『解読』していただき,どうも。

    >キップの打刻ができない時の自著が違反とのこと、
    >こういうときは、先に車掌に申し出ればいいのですか?

     貰った用紙には特に記載はなかったのですが,
    それしか無いのかなー?
    自分で書くのは悪く考えれば,検札時,直前に書くとか
    いくらでも悪用,使い回しが可能ですからネ。

     虫よけスプレーで注意されてた方は,
    着席後,周囲をはばからずにシュッシュッと
    吹いていたので尚更かと。
      
     次回プランどころか,当分,渡航はお預けです。
      

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おかえりな~い☆

    オペラ三昧羨ましいです。
    私はまだイタリアオペラを本場のイタリアで
    観たことがありません。いつか観にいきたいです。

    >次回プランどころか,当分,渡航はお預けです。

    あらら。。
    それでは、一緒にお留守番組ですね!
    実は、私も渡航はお預け中なんです。。(笑