Re: ノーマルもe-ticketです。

AtoAさん、こんばんは。
四国へ日帰りで行っていたので遅くなりました。

ノーマル切符もe-ticketですか。
その場合、航空会社が異なっていても良いですね?
帰りの切符のキャンセルは帰国後でもOKで、返金はクレジットカードへ自動的に振り込まれるのですね。

システムダウン(練習)は最悪でしたね。

貴方様も飛行機には色々ご経験されているので私達にとって非常に参考になります。

私達は飛行機の乗遅れはありませんが、トラブルは多く経験しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/14 22:46

返金は

返金は航空会社により銀行振り込みもあります。

某社にはキャンセルしないで、次回利用時にMCOに変換してもらい利用します。

他社への乗継が有る場合はe-ticket協定があるときはe-ticketで、無い時はペーパーチケットです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 返金は

AtoAさん、回答有難う御座います。

クレジットカードで支払った時はクレジットカードの指定銀行に返金されるのですね。

クレジットカード支払の利点ですが、昨日、JRで愛媛まで切符を買ったのですが、暫くして切符を高松に変更しました。
    当然この時点で切符の払い戻し手数料が掛かりますが、クレジットカードの場合、手数料及び払い戻しの精算が難しいのか?手数料を引かれませんでした。現金で購入していると確実に手数料を差し引いて払い戻される所でした。

MCOですが、便利な切符ですね。
    会社の出張で妻も同行した時、妻の費用は個人負担なのでMCOを持参しました。帰国後円高で現時点のUS$決済と思っていたのでかなり損をすると思いましたが、MCOの場合、購入した時のレートで変換してくれました。

ノーマルチケットの場合は、協定が無いとペーパーチケットになるのですか、それは仕方が無いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件