06/07/14 19:23

アバンカイ経由のバス

hogeさん、こんにちは。
もしご質問なら、新しいトピックをたてられた方がよろしいかと思いますが。

■ナスカ→クスコ
アバンカイという町を経由するこの山越えルート(国道26号線 だったかな?)ですが
2002年頃に(←この点、僕もうろ覚えですが)舗装工事が完了し
現在、リマからクスコに向かう場合はこのルートもポピュラーになっています。

かつては大手バス会社はすべてアレキパ経由でしたが
http://www.cruzdelsur.com.pe/ ←クルース・デル・スール
http://www.civa.com.pe/ ←CIVA
これらの会社のリマ⇔クスコの便は、現在アバンカイ経由です。
このほか、「Molina Union」という会社の便も便利です。

ナスカからクスコに向かう場合、リマ→クスコの便に中途乗車する形になります。
切符の手配は、早めにされた方がよろしいかと。

http://www.grupo-ormeno.com/ ←オルメーニョ
アッパークラスのオルメーニョは、現在もアレキパ経由です。

夜行を利用されるということならば、あまり関係ないかもしれませんが
アバンカイ⇔クスコ間の車窓の景色もなかなかのものです。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント