退会ユーザ @*******
06/07/14 18:34

オーストラリアは2年位じゃ変わらないんですね

 こんにちは。

> オーストラリアはちょっと都市部を離れると
> ほとんど電波は届きませんので、ご注意を・・・

 そうなんでしょうね~。
 あれだけ広くて、しかも、人の住む地域が限られている国で、全エリアがカバーされているとは思えませんもの。
 しかし、緊急用とすると、人のいないところでこそ繋がって欲しいのだが・・・。

 4トラベルのタスマニア編で、「車が故障したけれど携帯があって助かった」というような内容の旅行記を、読んだ記憶があるのです。
 だから、全く繋がらないというわけでもないのかなあ、と思っています。
 まあ、ホテルやレストランへの連絡用には使える訳ですし、全く無駄にはならないかしら(海外の公衆電話利用というのも、結構、難しいことがある)。

 もし、携帯を持って行くとしたら、オージー並にのんびりと、繋がればもうけもの位の気分でいることにします。

 アドバイス、ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント