海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >セイアン(西安) >デジカメ・ビデオ・写真 >シルクロ-ドの観光地のビデオとカメラ撮影について。

シルクロ-ドの観光地のビデオとカメラ撮影について。

こんにちはゲストさん

今年のお盆にシルクロ-ド方面の旅行を計画しています。
そろそろ、ネット上の旅行記や本を見ては、ちょこっとにわか知識をつけようと見ています。
そこで、気になることがありました。
ある方のシルクロ-ド旅行記に高昌故城でビデオを撮ったら、200元罰金をとられてしまったとありました。
10年前くらいの旅行記を参照したんですが、今も駄目なのでしょうか?
カメラはOKだったみたいですけど。。。
私の知識だと、どこも博物館内は、カメラもビデオもNGとは分かっていたのですが、野外の遺跡でも駄目なところってあるのは知りませんでした。
野外の遺跡にもかかわらず、ビデオもカメラもNG、もしくはビデオのみNGな場所などありましたらお教えください。
バッコウクツなどは内部はNGとは思いますけど。。。外はここは駄目などの規定はあるのでしょうか?
前に現地ガイドさん自体が勘違いをしていて、カメラOKな場所で、NGと言われてカメラを待たず、撮れなかったという苦い経験をした方がいるので、ちょっと心配になっています。
野外で主に心配な場所は、カレ-ズ、交河故城、高昌故城、アスタ-ナ古墓郡、ベゼクリク千仏洞、バッコウクツ、です。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

シルクロ-ドの観光地のビデオとカメラ撮影について。

すやぼ- 06/07/14 17:36

6

莫高窟

书茶社 06/07/18 19:35

7

強力な懐中電灯

书茶社 06/07/18 19:36
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国のおすすめホテル